Cricetus, aut Zenon sapphiri//ハムスターへの一味違ったマニアック・ラヴ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/04 (Fri) 海外のハウス特集

いやいやいやもう・・・

おにーちゃんのトントンくんのところでご紹介いただいたとたん、

アクセスがスカイロケット的に激烈に伸び、

焦りまくるセディーユです。

大してかわいいハム写真もない(最近ちょっと努力!してますけどっ)

こんな地味なブログに、そんなにいらしていただいてもう、

お出しするお茶もなくてすみませんです


にもかかわらず、相変わらずたらたらとした更新で恐縮ですが、

今日はせっかくですから、「海外ハウス特集」をしてみようかなと。


ハウスは、印象としてはですが、

あることはあるんですが、割合的に少なめかも。というか、

必ずケージにいれるものという感じでもないのかも・・・?

一番違うと思うのが、陶器製のが、ほぼ皆無ということですね。

耳つきのやつはありましたが、「砂浴び場」になってます。

ハウスらしいのはプラスチックか木製で、あと布製の袋状のがすこし、でしょうか。

でも、たまにちょっと面白いのもあったりします。

uktvhouse1.jpg

なんか中の子「出してっ」っていってる感じですが。テレビ型。

ukpc.jpg

これはPCですね。このへん、アメリカっぽいですがUKのほうで見つけました。

UKといえば、ハウスは結構あるのですが、なぜか2階建てとかになってるのが多い。

iketeruhouse51.jpg

こんなかんじ。

あと、Trixieというナチュラルな木製のシリーズのをよく見ます。

iketeruhouse22.jpgiketeruhouse11.jpg

このあたりはけっこう、いけてるな、広いケージなら欲しいな、と思うのですが、

このシリーズ、なんかいろいろあって・・・

shiro1.jpgfune1.jpg

お城とか船とか、だんだん訳わかんなくなっていきます(笑)

意外とお城なんかいいかも。でも、上のほうは中は空洞なんでしょうかね。

で、プラスチックだと、このへんがかわいいと思います:

iketeruhouse33.jpg

なんとなくカメっぽいですね。これは、ベルギーのプラスチックメーカーSavicのものです。

でも、屋根が丸いから上ると危ないかもですね。

あと、こんなのとか:

iketeruhouse44.jpg

洋ナシのとかオレンジのとかもあるんですけど、妙にけばけばしいかんじで。

これはかなりリアルな感じなのがかわいいなあと思って。

でも掃除はしにくいかもしれないですね。



というわけで、ほかにも口をあけたライオンのとかピンクのゾウのとか、

蛍光透明ピンクの穴あきチーズ形のとか面白いのを見かけますけど、

今回はどっちかというと、個人的にはアリかも、という感じのハウスを中心に選んでみました。

そうそう、Zenonのケージにいれた「チーズ形かじりハウス?」は

これです:

cheese.jpg

最近配置換えしたので今はおき方違うのですが。

zringo.jpg

Zenonは元気にしています。


グッズ研究 | trackback(0) | comment(2) |


<<ねぼけ噛み | TOP | ゆゆしき事態>>

comment











管理人のみ閲覧OK


゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
Trixieシリーズ、面白いですね!
お金がなくて今は行けないですけれど、いつかUKのショップに遊びに行ってみたいです♪
動物愛護のために店頭に犬猫の生体を置いていない国はUKでしたっけ?私ショップの狭いケージに犬猫が入っているの見るの辛いんです。(yTДT)yペットショップって各国すごい違いがありそうですょね(*´艸`)
ハウス特集楽しかったです!ありがとうございます~~(´ω`惚)

2011/02/06 02:59 | oharu [ 編集 ]


Re: タイトルなし

> ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
> Trixieシリーズ、面白いですね!
> お金がなくて今は行けないですけれど、いつかUKのショップに遊びに行ってみたいです♪
> 動物愛護のために店頭に犬猫の生体を置いていない国はUKでしたっけ?私ショップの狭いケージに犬猫が入っているの見るの辛いんです。(yTДT)yペットショップって各国すごい違いがありそうですょね(*´艸`)
> ハウス特集楽しかったです!ありがとうございます~~(´ω`惚)

Oharuさま

いつもコメありがとうございます~
Trixie、ほかにもいろいろまだあるんですよ!じゃー他のもご紹介しちゃおうかしらん。
UK、私も行ってみたいです・・・そしてたぷたぷいうほど本場の紅茶をのみたい・・・って
ちょっと目的がズレてますが(汗)
店頭に生体をおいてないってはなし、わたしも聞いたことあります。
でも、それが正しい動物の販売方法かも。
なんか、あまりのかわいさに、一時の気の迷いで買っちゃったりしないように
見せないときいたような気がします。
日本は逆ですよね。「かわいい!これほしい!」と思わせて売るために、
ああやって見えるようにしてあるんだろうなと思います。

ハウス特集、楽しんでいただけて何よりです~
まだいろいろ、ペレットとか成分とか自分で勝手に課した課題があるので(汗)
ぼちぼちいきたいと思います~

2011/02/11 00:25 | セディーユ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cricetuszenon.blog119.fc2.com/tb.php/26-6fdbd355

| TOP |

プロフィール

セディーユ

Author:セディーユ
四人家族で、五番目がZenon。
ブルーサファイアのジャンガリアンです。
彼への愛を、マニアックな好奇心で
マイペースにつづります。
各国ハムグッズなどのご紹介から
お取り寄せレポート、
製品研究なんぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

