Cricetus, aut Zenon sapphiri//ハムスターへの一味違ったマニアック・ラヴ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/23 (Sun) いろいろ失敗

昨日は、週に一度のZenonのケージの掃除の日。

一応子供たちと一緒にすることになっているのですが、

実際は、ところどころ手伝わせながら、私がやります。

子供たちは、お掃除したい気持ちは満々なのですが、

それ以前に、Zenonの顔を見られる機会が、普段あまりない。

私は深夜まで起きていますから、回し車にいるハイパーなZenonを

覆いを持ち上げてのぞいたり出来ますが、

彼らが起きている時間、ほぼいつもZenonは寝ていますからね。


だから、掃除のためにケージからキャリーに移されたZenonを眺めるのに、

彼らは忙しいのです。

でも、それもとても大切な時間ですからね。

彼らが「何か手伝うことある?」といってきたときには

パイプを洗ってもらったりしますが、

基本、ひとりでもくもくと掃除をします。


でも、手早くやらないと、Zenonをはやく戻してやらないと、と

焦りながらやるもんですから、

ま、いろいろ失敗もあるわけです。


今回の失敗①

体重測定を忘れてしまった・・・

せっかく前回、キャリー作戦をかんがえたのに、無駄だった(涙)

何やってんだか。

今回の失敗②

新しくケージに入れたおもちゃ?の写真を

入れる前に撮るのを忘れてしまった・・・


あーあ。

ケージに入れたおもちゃは、「勝手に輸入アイテム」のひとつで、

グリュイエールチーズのような、木製穴あきチーズです。

穴はZenonが通れるぐらい大きくて、まあかじり好きのハムスターには

かじり木にもなるかも、というようなものなのですが、

新品の状態で写真を撮っておきたかったのに・・・


幸い、Zenonはそれなりに気に入ってくれたようで、

くぐったりうえに上ったりと、使いこなしています。

その穴の底に、掃除の後のお約束のひま種を置いておいてやりましたしね。


というわけで、昨日の掃除は、Zenonがうちにきてからほぼ1ヶ月ということで、

はじめてケージ全体の丸洗いをしました。

チーズキューブの写真はそんなわけでまた今度。

zmogumogucarre.jpg

四角いおやつをもぐもぐ中のZenonでした。


zenon | trackback(0) | comment(0) |


<<意気消沈 | TOP | 調べもの>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://cricetuszenon.blog119.fc2.com/tb.php/21-59b63922

| TOP |

プロフィール

セディーユ

Author:セディーユ
四人家族で、五番目がZenon。
ブルーサファイアのジャンガリアンです。
彼への愛を、マニアックな好奇心で
マイペースにつづります。
各国ハムグッズなどのご紹介から
お取り寄せレポート、
製品研究なんぞ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

counter

calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

